So-net無料ブログ作成

5歳女児虐待死の船戸結愛ちゃん5歳の遺書 [家庭]

スポンサーリンク




私はこのニュースを見て、大きな衝撃を受けました。

6月7日(木) 11:59提供の時事通信で、虐待死をした5歳女児の結愛ちゃんの手記を、警視庁の発表として報道されましたが、結愛ちゃんが父親の暴行後に、東京都目黒区のアパートで死亡した事件です。

結愛ちゃんがノートに記していた文章は次の内容です。

 ママもうパパとママにいわれなくても しっかりとじぶんからきょうよりかもっともっとあしたはできるようにするから もうおねがいゆるして ゆるしてください おねがいします。

 ほんとうにもうおなじことはしません ゆるして きのうぜんぜんできてなかったことこれまでまいにちやってきたことをなおす これまでどんだけあほみたいにあそんだか あそぶってあほみたいだからやめるので もうぜったいぜったいやらないからね ぜったいやくそくします。 

でした。

自分のかけがえのない愛児をここまで追い詰め、そして死に至る虐待行為を繰り返していた両親の人格の未成熟さと身勝手さが、現代社会の人間像を反映しているようで、なんとも心痛む事件です。

結愛ちゃんのご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。